SSブログ

雨上がり 宮迫 病気 スキルス性癌 [芸能]

スポンサーリンク







雨上がり 宮迫 病気 スキルス性癌

雨上がり 宮迫 病気 スキルス性癌について


雨上がり決死隊の宮迫博之さんが内蔵疾患が原因で、

長期入院するとの話題に今注目が集まっていますが…

その原因が、スキルス性癌という噂や

そこから悪液質になったのでは??

という情報がネット上で広がっていますよ!!


あの元気な宮迫さんが、入院を要するような重い病気であるとは、

信じがたいですが…

宮迫さんが病気で長期休養を発表したことは事実なので、

軽い病気ではないことは確かなのかもしれないです。


ちなみに噂されているスキルス性癌の特徴ですが…

・胃の粘膜の異常がみられる
・非常に見つかりにくいため発見される時はすでに遅し
・肝臓やその他の内蔵に転移しやすい
・手術しても再発する可能性が高い。
・最後には普通の半分位までいが収縮する。

という結構深刻な内容の病気みたいです。

通常の癌とは違い、

実際に腹を開けてみないと進行状況などが分かりにくい

外からは見えにくい癌ということになりますよね!


検査の段階で、通常の癌であれば分かるので、

現状病名を発表していないことから考えると

「手術しなければ分からないスキルス性胃がん」なのでは??

というところから噂が広がるのも分かる気がします。

心配ですね。


ちなみに 悪液質とはどういう病気なのでしょうか??

悪液質はなんらかの内蔵疾患に伴う栄養失調の状態を指す言葉で、

胃がんの末期症状で使われる言葉だそうです。

でも自覚症状もなく人間ドッグで発見されるような段階で使われる言葉ではないそう。


たしかに、胃がんは深刻な悪液質を生じやすく、

男性は癌にともなう悪液質が女性よりも重くなる傾向があるもののようです。


今回宮迫さんは胃の何らかの疾患があるということだけ、

明らかにしていますが…自覚症状はないと言っています!


悪液質は体重の減少や食欲の低下などがあってのものだそうで、

自覚症状ないのに悪液質っていうのは、

すこし行き過ぎた情報ということになりそうですよね。


宮迫さんは早ければ、

12月5日から入院するという情報があったので、

現在は、本当に検査も進んでいない状況と思うので、

噂のように重い病気ではなく、

早期退院できるような軽い疾患であるといいですよね。




現在レギュラー10本という大人気の宮迫さん。

これから年末にかけて、様々なテレビ番組が宮迫さんを起用を考えていたと思いますが、

この時期に病気とは、テレビ局側と大きな痛手ですよね!

宮迫さんも自分の病気を差し置いてまで「テレビ関係者に申し訳ない」とまず謝罪していましたし…

相方の蛍原さんの腕の見せ所ですよね!!


また何か最新情報が分かり次第書いていきたいと思います!

宮迫さんの早期回復を祈りつつ!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。